仕事の疑問

三ヶ月以上も先のことなのに転職サイトを見まくってます。とりあえず今以上の給料は望めないだろうなあ。てか、みんな給料いくらもらってるんだろう。
自分は最近やっと昇給して月給19万だよ。 手取りはこれより少ないよ。ちなみに基本給は13万ね。そこに技術費とか昼代っていう謎のお金とかが発生して19万。手取りはもちろんもっと少なめ。ああ、金が欲しい。でもそれ以上に休みが欲しい。
今の仕事を活かすかどうかで悩みます。SEもPGも残業多そうだから嫌だな、でも儲かりそうだなあ。残業とかわさわさ出てきそうだし。それに「手に職!」ってのがいいよね。上手くいけば将来在宅とかもいけそうだし。(って、考え甘すぎ?)うーんうんーーー、悩むわあーーーーー。
適職検査を簡単にしてみた。「プロジェクトマネージャー」が適職らしいよ。……そんなわけねえだろおおおおおお!!!!適職検査シンジラレナイ!地味な仕事キボンヌ!